旅の思い出inカナダ(イエローナイフ)

旅の思い出シリーズ。

今回はカナダのイエローナイフです。

イエローナイフってどこ?

ココです↓

こんな地球の北の方までやってきたのは

オーロラを見るためです!

オーロラを生で見てみたい!!

という人は多いんじゃないでしょうか。

私もずっと夢見ていて、遂に行ってきました!!

現地はマイナス24度。

酷い日にはマイナス40度を超えると言います。

冷えすぎて雪と言うより氷の世界です。

うっかり素手で金属部分を掴んでしまうと

手のひらが張り付いて皮がめくれてしまうレベルです。

ここは比較的オーロラ出現の率が高いので

有名な街です。

オーロラ観賞専用の立派な施設があり、

そこで観賞します。

極寒の中、屋外で何時間もオーロラ出現を

待つのはなかなかの気合いが入りますが…

現れたらこの景色!!

 

カメラを通すと緑色が良くわかります。

実際の目で見ると

もう少しボヤけた感じがあります。

ちなみに、オーロラにはレベル(1~5)があって

よく写真集などで見る

空いっぱいのオーロラはレベル5です。

レベル5はなかなか出ないので

オーロラ観賞には運も必要ですね!

昼間の雪遊びも楽しかったですよ!

日本からは

特別な防寒具や観賞施設までの送迎など

必要なものがセットになったツアーが

出ていますので、そちらを利用するのが

1番良いと思います!