【Q&A】マラソン&コンテスト配信の心配解消❤️

コロナ禍になってから

オンラインで色んな事をする機会が増えて

Zoomという機能を耳にしたり使ったりする機会も増えたと思います!

でも、まだ利用に不安な方もいらっしゃると思います!

その他、BAILAイベントに関しても色々不安や質問を頂いております!

そこで!☝️

良くある質問や不安にお答えしていこーと思います!🤗💕

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

Q1.Zoomって何?

A1.Zoomはみんなバラバラの場所に居ても

Zoomというソフトを使ってリアルタイムにつながって画面上で顔を見たり喋ったりできる機能です!

必要なものは

パソコン、スマートフォン、タブレットなどの通信機械とインターネット回線です。

3Gや4G、5Gなどの回線でもOKですし、

WiFi環境があると更に便利です。

 

Q2、家では踊るスペースが無いんだけど…

A2.畳み1畳分くらいあればOKですが

その他の要素(家族、振動、騒音、ペットなど)で

お家では踊れない方もいらっしゃると思います。

スタジオを借りてそこで思い切り踊るのもアリですし、

お家で自分は踊らずに見るだけもアリです!

 

Q3.相手側の映像は見たいけど自分側の映像は見られたくないんだけど…

A3.自分側のカメラをOFFにしましょう!

カメラOFF参加もOKです👌💕

 

Q4.どうやってZoomに接続するの?

A4.参加お申込された方には開始時間60分前に

メールが届きます。

そのメールの本文の中にZoomに接続するURLが

書かれています。

時間になったらそれを押してください。

相手側が承認したら自動的に接続されます。

もし、途中で接続が切れた場合は落ち着いて

もう一度そのURLを押して相手側の承認を待ってください。

 

Q5.マラソン参加者はコンテスト配信が見れるの?

A5.マラソン参加者は同日夜に配信される「バイラーズコンテスト第1回目予選」の番組が無料でご覧頂けます!

29日のマラソンに申込の方は29日夜の配信が見れます。

30日のマラソンに申込の方は30日夜の配信が見れます。

それぞれご自身がマラソン申込された日に使える

無料視聴用チケット1枚」が付与されますので

それをご利用ください。

チケット付与は自動でされますが

視聴予約を自分でしないと番組は見られません。

チケットが付与されているのをDDD予約サイトで確認したら

チケット使って視聴予約をしてくださいね!

チケット付与確認&視聴予約はコチラから⬇️

https://reserve.ddd-dance.com/reserve/schedule/6/17/

 

Q6.マラソンは参加出来ないんだけどコンテスト配信は見たい…

A6.その場合は「コンテスト観覧券」を購入しましょう!

DDD予約サイトで500円の観覧券を発売中です!

この観覧券でコンテストの配信がみれます!

全エントリー者の映像から、1stステージ(地方審査)〜2ndステージ(全国審査)〜結果発表までみれます!

29日の観覧券は:課題曲1「Llegaste Tú」の映像が

30日の観覧券は予選:課題曲2「Ever Blue」の映像がみれます!

こちらもチケット購入した後に

視聴予約が必要ですのでお忘れなく❣️

 

Q7.接続するのがイベント開始時間から遅れたらどうなるの?

A7.イベント配信時間内なら接続が遅れてもみれます!

ですが、種類によって違いがあります。

Zoomレッスン→遅れても接続できるけれど

リアルタイム配信の為、過ぎてしまった分を

見ることは出来ません。(終了時間は変わらない)

 

コンテスト配信→遅れても接続した時に最初から流れるので

全部見れます。(終了時間が遅くなる)

 

Q8.割引クーポンコードは(土)(日)で違う人のを使ってもよいの?

A8.(土)(日)違うトレーナーのものを使ってもOKです!

ぜひ応援したいトレーナーのクーポンコードを使ってくださいませ💕

同じ方のを(土)(日)両方でも良いし、

応援したい方が複数いる場合は(土)(日)別の方にしてもOKです!

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

いかがでしょうか?

ちょっと興味あるけど色々不安だから…と

しり込みしてしまうのは超もったいないです!

私達も、このめっちゃ楽しいイベントを

たくさんの皆様に経験して頂きたい気持ちでいっぱいです!

なので、

その他でもなにか不安な事がありましたら

気軽にトレーナーに質問してくださいね!

皆様のご参加を

お待ちしております❣️

(最後にちゃっかり)

かわまりクーポンコードの使用をぜひよろしくお願いしま〜す🤗💕