旅の思い出inラオス(ビエンチャン)

皆さんはラオスと言う国を知っていますか?
タイやベトナムの近くのアジアの国です。
ビエンチャンはラオスの首都です!

歴史あるお寺や心洗われる仏像がたくさん。
やはり仏教圏なので親しみがありますね。
1日自転車を借りてくるっと回れば
主なところはほとんど観光出来ます♡

アジアでは米粉麺が定番ですね!
ヘルシーで美味しいですが、
ゆっくり食べていてはダメです( *´艸`)

甘めのコーヒーが美味しいですよ!
ケーキやマフィンなどのスイーツもありますが
フルーツが安くて美味しいです!
マンゴー!パパイヤ!パイナップル!

ラオスに流れる大河、メコン川。
川沿いにはたくさんのレストランやカフェ♡
川を眺めながらゆったりまったりです(^^)

可愛いアジアン雑貨がいっぱい!
値段はどれも交渉制ですよ( ´艸`)
気前よく値引きしてくれるので
頑張って話しかけてお得にgetです!٩(ˊᗜˋ*)و

アジアではマイナーな国かも知れませんが
ラオスも味があってなかなか良いですよ!
皆さんも機会があれば是非どうぞ♡
物価も安いしね!(*ˊૢᵕˋૢ*)